店舗工事

当社ではお客様のイメージに沿った店舗設営工事も承っております。職人直営店だから、職人が直にお客様に『こんな感じにしたい』のイメージをおうかがいする事でよりご要望に近い店舗造りを実現します。和泉市や岸和田市、泉大津市の飲食店様や整骨院様などの新設工事・リフォーム工事の実績もあり、職人が直にお客様と打ち合わせさせて頂く事で工事をしながら進めていけるメリットもお客様に喜ばれています。お店の新設やリニューアルをお考えのお客様もお気軽にご相談下さい。

グラフミューラー和泉店様


リラグゼーションサロンAlii様


薬膳料理 美源膳様


Tattoo&Nail 彩身工房様


0 コメント

エクステリア工事

カーポート・サイクルポートの設置から門扉・フェンス・ベランダテラスの取付など、お客様のご要望に合った商品をご提案させて頂きます。新設から既設商品の入れ替え工事までお気軽にご相談下さい。



エクステリア工事のポイント

  アルミ形材でのリフォームはメンテナンスも楽で木目調の柱や紫外線カットの屋根材などもあり、施工場所や用途や家との調和を考えてお選び頂けます。

サンルームを作ってもらいました。雨の日の洗濯干し場がなかったのでとても嬉しいです。

 岸和田市 70代 女性

サイクルポートを設置してもらいました。工事も早くてきれいにして頂きありがとうございました。

 岸和田市 50代 男性


0 コメント

外構工事

新築の外構工事から、駐車場の拡張・アプローチの改修やコンクリートの打ち替え・植木剪定・造園工事まで家廻りの外構工事もお任せ下さい。



外構工事のポイント

  植栽を植えると外構工事の印象も良くなりますが、植木は大きくなる事も想定して配置しましょう。カーポートなどの横に大きくなる木などを植えるとカーポートの排水が落ち葉で詰まったりと…専門の方のアドバイスや工事業者にイメージ図などを作ってもらうとより解りやすいですね

家に合った庭を作って頂き大変ありがとうございました。

 和泉市 60代 男性

イメージ通りの塀を作ってもらいました。こちらで買ってきたポストも気楽に取り付けて頂きありがとうございました。

 岸和田市 40代 女性


0 コメント

玄関・窓リフォーム


玄関ドアや窓の入れ替え・内窓(二重サッシ)取付などのリフォームもさせて頂きます。木製建具からアルミサッシに入れ替えなど玄関や窓に関するリフォームのご相談もお気軽にご連絡下さい。


玄関・窓リフォームのポイント

  玄関サッシの入れ替えは既存のサッシ枠を利用したカバー工法で新しいサッシに入れ替え出来る場合があります。

た大工工事や玄関タイルの補修なども不要で一日施工で出来ますので一度専門業者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

窓のリフォームには内窓工事(窓をもう一つ内側に取り付ける)もあり、防音性や断熱性に優れています。時期によってはエコポイントによる還元もあります。


古い玄関だったので新しくなって嬉しいです。息子に今時ガラガラ

(引き違いの木製建具の事)はないでと言われ開き戸にしましたが、違和感なく工事してもらって本当に満足しています。ありがとうございました。

 和泉市 50代 女性

道路の車の音と隣(居酒屋さん)の音がうるさかったので内窓を取り付けてもらったらかなり変わったのでびっくりです。ありがとうございました。

 和泉市 30代 男性


0 コメント

単体リフォーム


フローリングを張り替えたい、クロスを貼り替えたい、壁を塗り替えたいなど、単体で出来るちょっとしたリフォーム工事にも対応させて頂きます。職人直営店だから出来る小回りの効く各分野の職人が在籍していますのでちょっとしたリフォーム工事もお気軽にご連絡下さい。



単体リフォームのポイント

  クロスの貼り替えだけや外壁の塗装だけという様な1つの業者で済むリフォーム工事では工事の仕方(下地の方法や塗り回数など)によって工事代金が変わります。工事の仕方などもよく確認し安いが一番より、きっちりとした安心出来る仕事をしてもらえる業者にお願いしましょう。

外壁の塗装工事をして頂きました。ひび割れが気になっていたのですが、暑い時期にも関わらずきっちりとした仕事をして頂きありがとうございました。

また何かあれば連絡させて頂きます。

 堺市 60代 男性

大工さんに押入の棚を切ってもらいました。ちょっとした仕事なのにすぐ来てくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

 和泉市 20代 女性


0 コメント

屋根リフォーム

カラーベストなどの軽い屋根に葺き替えたい、日本瓦、洋瓦の葺き替えをしたい、カラーベストを塗装したい、屋根のしっくいを詰め直したい、樋の掛け替えをしたいなど屋根に関するリフォーム工事も承ります。屋根は雨漏りの第一要因です。早目の対応をお勧めします。屋根に関するご相談は和泉市・岸和田市近郊で実績のある当社にお任せ下さい!!



屋根リフォームのポイント

  天井に雨の落ちる音がする、シミのようなものが出来たきたなど、まだ漏れてはいないけど…その様な症状があれば早目のリフォームや修理をご検討下さい。また家の形状により、屋根を軽くすれば耐震性が増すというものでもありませんので、屋根の葺き替え等をご検討の際は専門の方に見てもらった上で判断しましょう。

雨漏り修理して頂きありがとうございました。プロの方のアドバイスを頂けて良かったです。古い家なのでまたお願いするかもわかりませんがよろしくお願いします。

 岸和田市 60代 男性

樋修理ありがとうございました。

 貝塚市 50代 男性


0 コメント

外壁リフォーム

外壁塗装の塗り替えからサイディングの張り替え・和壁、しっくい壁の塗り替えなど外壁に関するリフォームもお任せ下さい!!壁のひび割れ(クラック)やサイディングのコーキング切れなどの補修工事も承ります。外壁のひび割れやコーキング切れは雨漏りの原因の一つです。部屋の中まで入ってこないからと思って雨が入ったまま放置すると下地材や柱の腐食につながりますので早目の対応をお勧めします。

外壁塗装工事

サイディング張り替え

和壁・しっくい壁塗り替え



外壁リフォームのポイント

  既存の外壁のひび割れやコーキング切れなどは雨漏りの要因の一つです。壁にその様な心配のある場合は早目のリフォームをお勧めします。外壁のリフォームには塗装・サイディング張り・タイル張り・左官壁・腰板張りなど色々な方法がありますが、放置していると下地の腐食にもおよび、より大がかりなリフォーム工事が必要になってしまいます。

サイディングのコーキングの打ち替えをしてもらいました。下の青い紙が見えていて心配でしたが、やってもらって一安心です。ありがとうございました。

 阪南市 50代 女性

玄関廻りだけ可愛いタイルを張ってもらって、思ってた感じに仕上げてもらいありがとうございました。

 大阪狭山市 30代 女性


0 コメント

トイレリフォーム

before

after

before

after


和式から洋式に、洋式便器の入れ替えなどのトイレリフォームも和泉市・岸和田市を中心に多数工事させて頂いてます。狭いトイレスペースをタンクレスの便器を設置する事で少しでも広く圧迫感のない空間に…流すだけでお掃除してくれる機能のついた抗菌便器に入れ替えなど様々なご要望にお応えさせて頂いてます。下水切り替え工事もさせて頂いていますのでお気軽にご相談下さい。


トイレリフォームのポイント

  節水型トイレや自動洗浄機能の付いたトイレなど、便器の種類も充実しています。メーカーによっても違いますので

カタログやホームページなどで機能の違いを検討してみてはいかがでしょうか…トイレは狭いスペースですが一面だけ違うクロスでアクセントを付けるなどしてもお洒落な空間にリフォーム出来ます。

タイル張りのトイレでしたが、便器の交換といっしょにクロスにしてもらいました。お掃除が楽になりとても嬉しいです。

 和泉市 40代 女性

2階にトイレを作ってもらいました。夜に下まで降りていかなくていいので、やってもらって良かったです。ありがとうございました。

 泉大津市 30代 男性


0 コメント

浴室リフォーム

ユニットバスやタイル張りの在来のお風呂のリフォームお任せ下さい。各種メーカーのユニットバスもより安くご提供させて頂いています。

ユニットバス⇒ユニットバス、在来のタイル張りのお風呂⇒ユニットバス、在来のお風呂の浴槽入れ替えやタイルの張り替えなど、全ての浴室リフォームに対応させて頂いてます。事前連絡いただければショールームでの見学も可能ですのでお気軽にご連絡下さい。和泉市、岸和田市での浴室リフォーム工事も多数させて頂いています。

和泉市K様邸

和泉市U様邸

岸和田市O様邸



浴室リフォームのポイント

  現在のユニットバスは性能も良く、高さや広さが可能であれば工事の早いユニットバスへのリフォームがお勧めです。

また、キッチン同様、様々な機能が充実していますので、ショールームへ足を運んで実物をご確認される事をお勧めします。毎日使うお風呂、くつろげるスペースにしたいですね

元々は狭いお風呂だったのですが、壁を広げて大きめのユニットバスを入れてもらいました。冬もタイルのお風呂よりも暖かく、お掃除も楽で、なんといっても足を伸ばして入れるようになったので、とても嬉しく満足しています。ありがとうございました。

 和泉市 60代 女性

工事の期間も短くて、銭湯へ行くのも少しですみました。ありがとうございます。

 岸和田市 60代 男性


0 コメント

キッチンリフォーム

アイランドキッチン

I型キッチン

L型キッチン


毎日立つキッチンだからきれいにしたい、対話の出来るキッチンにしたい、食器洗浄機付きのキッチンが欲しいなど、キッチンリフォームのご要望も様々です。当社では色々なメーカーのキッチンもより安くご提供させて頂いております。またショールームで実物を見てみたいお客様にはご予約もさせて頂いてますのでお気軽にご相談下さい。当社では和泉市・岸和田市を中心にキッチンリフォーム工事の実績もたくさんさせて頂いておりますのでご安心してお任せ下さい!!

和泉市K様邸

和泉市Y様邸

岸和田市T様邸

和泉市H様邸

岸和田市F様邸



キッチンリフォームのポイント

  キッチンの改修でシステムキッチンを入れるご予定の場合はショールームで実物をご確認されてから決めましょう。ショールームではたくさんの種類の機器が置いてありますので、後で『こんな機能もほしかった』『こっちの色の方が良かった』などの後悔の無い様に…ショールームはご予約のお客様優先ですのご予約を取ってから行く様にしましょう。

主婦はキッチンにいる時間がながいので、きれいにしてもらって嬉しいです。システムキッチンをお安くしてくれてとても満足していますが、キッチンの定価って一体なんなんでしょう(・・?

また何かの節はよろしくお願いします。(^O^)/

 和泉市 40代 女性


キッチンの改修工事をしてもらいました。床下収納庫の取付も工事に入れて頂いていて大変重宝しております。ありがとうございました。

 貝塚市 50代 女性


0 コメント

マンションリフォーム

当社ではマンションのリフォーム工事もさせて頂いています。和泉市・岸和田市近郊にてマンションにお住まいでリフォーム工事をお考えの方や中古マンションをご購入されて工事をお考えの方は当社にお任せ!! 防音フロアー等、お住まいのマンションの規定に沿ったリフォーム工事をさせて頂きます。また、共有部分(エレベーター・廊下等)の養生等にも配慮し、お客様にご迷惑のかからない工事を心掛けますのでご安心してお任せ下さい。


キッチン・浴室・トイレ・洗面所の水廻り改修工事はもちろん、和室から洋室にしたい、押入をクローゼットにしたいなど、マンション規約に反しない間取り変更等の工事にも対応させて頂きます。


マンションリフォームのポイント

  マンションリフォームにおいては共有部分以外のご自身の持ち分の中でも躯体に関する部分など、自由に解体等で出来ない部分があります。また、床材等は防音性のある物を使用しなければいけない等の規約もありますので工事前に管理組合にご相談される事をお勧めします。

床の張り替えだけの工事で荷物もあってやりにくかったと思いますがきれいにして頂いてありがとうございます。

 和泉市 60代 女性

中古で買ったマンションをフル改装してもらいました。リビングにクローゼットを造ってもらったり、風通しの悪い部屋の換気を考えて頂いたり大変満足しています。

 岸和田市 30代 男性


0 コメント

一戸建てリフォーム

和泉市や岸和田市近郊にて一戸建てリフォームをお考えの方、一戸建ての内外部のフルリフォームから一部屋だけのクロス貼り替えまで、一戸建てリフォームをお考えの方は是非当社で…リビングを広くしてフルリフォームをしたいけどどうしていいか…などとお悩みの方も是非ご連絡下さい。当社では年間60軒以上のリフォームをしてきた実績ある職人が在籍していますので、色々なアイデアでお客様のご要望に合ったプランを考えさせて頂きます。

リビングリフォーム

階段リフォーム

和室リフォーム

洋室リフォーム


廊下リフォーム

建具入れ替え

床張り替え

玄関リフォーム


その他玄関サッシ入れ替え・フローリング張り替え・クロス貼り替え・和壁塗り替え・畳張り替え・襖・障子張り替え・白蟻防除他

リフォーム工事の費用は工事させて頂く所在地や家の中の工事箇所、使用する商品や工事の仕方で大きく変わります。リフォーム工事を

お考えの場合は数社で相見積りを取られる事をお勧めします。

建築会社が思う施工会社選びのポイント集をご参考にして頂けたらと思います。

0 コメント

増築工事


家族が多くなって部屋を増やしたい・空いてる敷地に趣味の部屋を造りたい・玄関をもう少し広くしたいなどの増築工事もお任せ下さい!

和風・洋風など現状の家に合った違和感の無い増築プランを考えさせて頂きます。また部屋が余ってきたので減築して駐車場に…などの工事もご相談に応じます。

増築工事のポイント

 増築工事においては建ぺい率、容積率等のチェックや建築確認申請の必要な場合がありますので、専門の業者や設計士さんにご依頼される事をお勧めします。


増築して頂いたペットの部屋は掃除も楽でとても快適なペットとの生活を楽しんでいます。もう少し広くして自分の趣味のスペースもつくってもらいたいと思っています。

  貝塚市 50代 男性

キッチン部分だけ増築しました。たったそれだけでキッチンがこんなに広く使えるとは思ってなかったのでびっくりです。ありがとうございました。

 泉南市 40代 女性


0 コメント

新築・建て替え工事

和泉市・岸和田市近郊にて新築・建て替えをお考えの方、当社でオンリーワンの家建てませんか?当社職人(大工・左官・屋根など)は永年しころ建て等の木造建築にも従事してきた地元でも実績のある職人で構成されている会社です。また、デザイン住宅などの流行最先端の家も手掛け、色々な現場を見てきている知識とアイデアでお客様のご予算に合ったご満足の頂ける家造りをさせて頂きます。


当社では屋根形状・外壁・間取りなど他社様の様な決まった取り決めはしておりません。お客様の年代や現在の家族構成・将来性などを考慮しながらご予算に合ったより快適な家造りをお客様と共に考えていきます。


0 コメント

お洒落な方必見!!

弊社で工事させて頂いた和泉市観音寺町のTSUTAYA前にあるタトゥーとネイルの


お店『彩身工房』様が新しいお店になってリニューアルオープンです。


両店とも丁寧・親切な施術で評判のお店でタトゥーショップの本棚には日本画家の


書籍や最新の流行タトウーの本がいっぱい、ネイルのお店の壁には、たくさんの資


格取得の賞状等や流行のファッション誌が並んでおり、店主の方がその道の勉強


を積んできた証しがうかがえます。


どんな業種の仕事も努力と日々勉強の毎日なんですね。


私共も負けない様に頑張らなければと思い返させて頂きました。<(`^´)>


タトゥーやネイルにご興味のある方は是非一度覗いてみて下さい。


完全予約制らしいので事前連絡を…


TATOO&NAIL  『彩身工房 』  和泉市観音寺町681-2  TEL 0725-46-8290    URL  http://saishinkoubou.jp/



店舗写真


1 コメント

水廻り工事もお任せ!!


地元でキッチン・浴室・トイレの改修工事をさせて頂きました。相見積りでしたが、私共にご依頼頂いて嬉しい限りです。

システムキッチン・ユニットバスや便器・給湯器などの住宅設備機器もお安く提供させて頂いております。また職人直営店だから工事費をお安くすることで、他社様と同じご予算で少しでも仕様の良い機器を入れさせて頂けたらと思っております。

今日は気温も暖かくホッとする一日でした。皆様も良い週末をお過ごし下さい (^_-)-☆

0 コメント

『こんな感じ…』を形にします!

Plan

Before

After


先日から工事させて頂いていた自転車置き場が出来上がりました。(^o^)v

今回はお客様の描いてくれた簡単な図を元に造らせて頂きました。

当社ではこのような簡単な図面や雑誌の切り抜き、写真などを元に、よりお客様のご要望に近い感じで工事させて頂いてます。

また、『ここをこんな感じに…』や『カントリー調な感じで…』や『和風な感じに…』など漠然としたイメージでも

職人が直にお客様にご要望をお伺いする事でより近い感じに形にさせて頂いてます。

『この部屋とこの部屋を続けて一つのリビングにしたいんだけど…』などという場合にも、いくつもの現場を見てきている職人のアイデアでよりご要望に近いプランを提案させて頂きます。

工事には様々な要因があり、出来る事と出来ない事もありますが、お客様といっしょに考えて造っていけたら…と思っています。

工事の大小に関わらずお気軽に(^O^)/

0 コメント

家も身体も予防から…

こんにちは!大嶋です。

今日はお昼ご飯に以前仕事させて頂いた薬膳料理のお店でとっても美味しいハンバーグを食べてきました。お腹が空いてたので料理の写真を撮るのも忘れてしまいましたが…(+o+)

薬膳料理って聞くとなんか難しそうですが、簡単に言うと身体に優しい料理です。

胃や腸・血流・美肌・感情など色々なところ効く良い食材を使って美味しく料理したものを提供してくれています。食べながらMenuに書いてあった店主さんの言葉を見ていて、

私は早期発見・早期治療が一番の健康の秘訣だと思っていた事が、そうじゃないんだと気付きました。

一番大事な事は病気にならない身体作りですね。

それが食べ物だったり、運動だったり、ストレス解消だったり…

なんか家も身体も似ているなぁと思いました。

例えば、外部にウッドデッキを造ったりする場合には、第一に雨に強い材木を選んで、雨で腐らないように保護塗料を塗ります。まずは予期される事に対する予防が大事です。

そして点検・早期発見・問題があれば早期修理です。

今日はお客様のお店でいい事を勉強させて頂いた一日でした。ご馳走さまでした。

0 コメント

キュートなクロスも…

歯痛が治った大嶋です。(^o^)V

今日はちょっと変わったクロスのご紹介を…(ってか、以前からありますが普段見本帳など目にしないお客様の為に…)

写真はミッキー柄・ハート柄・星座のクロスです。

ディズニー好きな方はもちろん、小さな子供さんも喜びそうなデザインです。

サンゲツのメーカーではミッキーやニモ・スヌーピー等、何種類かあります。

ハートがいっぱいの柄や花柄などを一面のみや一部分だけのアクセント貼りなどしても可愛いです。

星座のクロスのように貼ると蛍光灯の光を蓄積して消灯後20分程度光っているクロスもあります。

ただ、残念な事に今のLED照明では光らないみたいですが…

写真ほど光るにはブラックライトが必要みたいです。

クロスは貼り替えが簡単なので子供さんの成長に合わせて貼り替えるのも楽しいかも…

ではでは、今日は節分、私も歯が治ったので巻寿司も食べれそうです。

皆様もたくさんの福を呼び込んでくださーい!\(^o^)/

 

サンゲツクロスのデジタルカタログサイト

http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/cloth/

0 コメント

キッチン改修工事中

ご近所でキッチン改修工事させて頂いてます。

今日は雨で寒い一日でしたが、頑張ってきました\(^o^)/

明日は良い天気に…

0 コメント

しっくい工事の今昔

昔の木造建築では日本瓦・腰板・漆喰壁の外部仕上げが主流でした。特にこの泉州地方にはそんな家が多く職人の高度な技術が求められる時代だった様に思われます。しかし今はそんな需要も少なくなり、若い左官職人さんなどは漆喰壁は塗った事が無いと言うのもよく耳にします。漆喰は調湿機能や抗菌効果にも優れ、室内でも押入や仏間など空気の入れ替わりの少ない場所などにもよく使われていました。左の写真は私が15年ほど前に家の前に建てた趣味の部屋の写真です。遊び心で漆喰に青い着色剤を少しずつ混ぜて海をイメージしたグラデーションで仕上げました。雨のあたる場所に建ててあるし、木部の塗装の手入れ等もしていなかったので、さすがに15年もすると木部は腐食してきたりしていますが、漆喰の塗った壁に関しては今だにひび割れ一つ無く、塗った時のままのような感じです。これを見るとやっぱり先代の人達の使っていた材料ってすごいなぁと感心します。今は室内でも石膏ボードの下地の上にコテパターンをつけて塗る漆喰材なんかも出てきて、洋風な漆喰の仕上げ方も出来ます。当社では昔の外部壁や土造蔵の漆喰壁の塗り替えから、今の洋風漆喰材の仕上げまで対応できる職人も揃っていますので、漆喰に関してお考えの方はまたよろしくです。\(^o^)/ではでは、明日は日曜日、皆様良い休日を…

0 コメント

職人日誌

blog始めました。\(^o^)/     

日々の出来事や役に立つ情報等配信していけたらと思います。

1 コメント